人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラックバックについて考える

あんまり触れない方がいいのかなぁ、とも
思ったりするんですけれども。
なんかすごいタイトルのトラックバックが。

・・・カンボツって・・・ねぇ。言われましても。

いや、真剣に悩んでいらっしゃる方もいるはずなので、
ここは私も真剣に考えるべきなんだろうか。
これで私は結構なんにでも真面目に取り組むタイプなのよ。
赤ちゃんの時はみんなカンボツしてるはずだ。
大人になっても、そのまんまっていうことだよね。
それって・・・なんかかわいくない?
かわいっぽいけど、やっぱり問題あるのかなぁ。

一応、真面目に調べてみましたよ。

「・・・原因は乳首が充分に発達していないことだと
 されています。このまま放置しておくと、出産後
 赤ちゃんに授乳するときの障害になったり、 垢が
 たまって不潔になり炎症を起こすことがあります」

んお。わりと問題あるんですね。
でもね、これ調べたのは婦人科クリニックのHP
だったんですけど、
「特殊な糸で縛って、入院・通院も不要、
 傷痕も残さず、当日シャワーもOK」
な治療があるそうですよ。よかった、よかった。

こちらのHPです。「婦人科の正しい知識


「洗濯ばさみ」は使わなくてもよさそうです。
いや、無茶だ、洗濯ばさみなんて痛すぎる。

かくいう私も、実は子供の頃、洗濯ばさみで
“ある部分”をつまんだことがあるのですが。
私の場合、それは・・・「鼻」。
カンボツこそしてませんが、生まれたばかりの私を見て

「粘土に指を二本プツッと指したような鼻」

と父が表現したほど控えめなお鼻ちゃんは母譲り。
祖母と母と私の鼻は瓜みっつです。
よく「鼻が上向いてる」なんて言いますが、
なかなか上は向きませんよ。
「前向き」な鼻と言ってほしい。

そんなことはどうでもいいんですが、
やっぱり子供心に悩んでいた私は、
小学校から帰宅するとひそかに洗濯ばさみで
鼻をつまんでみたのです。
ちょうど鍵っ子で、うちには誰もいなかったので。
はじめは痛い。
そのうち痺れてきて、あまり痛みを感じなくなる。
ところが、そういう時に限って、
ご近所の人が回覧板を持ってきたりするんですねぇ。

居留守を使う、という頭もなく、
でも、このまま玄関に出るわけにもいかず、
鼻から洗濯ばさみをはずすと・・・・うひょ~!!
いきなり血の通い出したお鼻ちゃんがじんじん痛い。
鏡を見ると真っ赤になって、
おまけに洗濯ばさみのスジスジがついている。

季節はずれの赤鼻のトナカイ、みたいになって、
それでも鼻を押さえつつ玄関に行くと、
隣のおばちゃんが心配そうに、

「どうしたの?鼻血?見せて」

いやあああ、見ないでおばちゃん!
顔中真っ赤にして首を振る私。

「恥ずかしくないから!見せてごらんなさい」

いや、恥ずかしいんだってば。やめて。やめてよおう!
赤いだけならともかく、
このスジスジをどう説明すればいいのか。
必死に拒否する私に首をかしげながらも、
おばちゃんはようやく諦めてくれましたが、
それ以来、私は「洗濯ばさみ隆鼻術」を断念しました。

洗濯ばさみはやたらに使うもんじゃない。
続けていたら、今頃もう少し鼻が高かったかもしれない、
などと、思わないでもない、けどね。
by onlymoonshine | 2006-10-21 11:48 | moonless
<< カチューシャ 秋祭り >>