人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本番です

来る!きっと来る!・・・と騒いでいた台風も
どこかへ行ってしまった昨日。
ジリジリ暑い陽ざしのなか、名古屋の稽古場へ
「十五少年少女漂流記」の最終稽古を観に行きました。

前回立ち会ったのは初めての本読み。
あまり作家が稽古場にいるのは
演出家さんがやりにくかろうなぁ、という思いもあって、
昨日まで足を運ばずにいたので、
ちょっとドキドキしながら観た通し稽古。

短い期間ではあったけれど、
夏休み返上で毎日稽古に通った子ども達は
やっぱりそれぞれに成長していたのでした。
たしかに、もうちょっとバケられるんじゃないかな、
もっとがんばれると思うんだけどな、と思った子もいましたが。
でも、きっと、明日の二回公演の間にも
この子達はずんずん成長するんだろうなぁ・・・。

しっかりやれよ、と思いつつ
でも思いっきり楽しんでほしい、と思う。
演じることの喜びを肌で感じることも、
ちょっぴり悔しい想いをすることも、
全部これからにつなげていけるんだもんね。

ああ、なんかドキドキするなぁ・・・。
by onlymoonshine | 2006-08-10 02:59 | half moon
<< シャッター ちょっと興奮 >>