人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キス・キス・キス

ここのところ、ちょこちょこDVDを観ている。
するとナゼカ毎日キスシーンを観てしまうことになる。

今回借りた6本のDVDのうち、まだ観ていない1本を除いて、
5本中4本でキスしてます。
残念ながらゾンビが出てくる「Land Of The Dead」に
キスシーンがあったかどうかは謎。怖いから観たくないし。
たぶん、ないと思うけど・・・いや、わからないな。
ゾンビどうしのキスシーンは、ないと思います。

キスが一番多かったのは「ジョゼと虎と魚たち」。
その次が「いま、会いにゆきます」。
「アイランド」は途中でちょこっと。
「ブルー・サヴェージ」も最後にちょこっと。
まあ、後の二つは恋愛映画ではないからね。

いちいち何回とか、カウントはしてませんよ。
「ホリイのずんずん調査」なら数えるかもしれませんが。

「アイランド」はクローンの話なんだけれど、
初めてキスする時に
「舌がとろけそうだ。・・・もっと早くすればよかった」
という感想に笑いました。

「ブルー・サヴェージ」は海の底で。
どうやって息をするんだ?と心配になりました。

竹内結子のキスはつつましい。役柄のせいでしょうか。
でも何度かいろんな映画で竹内結子のキスを観ましたが、
全部つつましかった。あ、全部つつましい役柄なのか。
中村獅童クンのキスは不器用でした。
これは役柄です。本当は絶対そんなことない気がします。

そして、今回我が家のDVD鑑賞会で最多キス賞に輝いた
妻夫木クンのキスですが。

素晴らしい!

と、思いました。
この人はものすごくいろんなキスが出来るんですね。
可愛いのも、いやらしいのも。
焦ってるのも、ためらってるのも。
それがみんな愛おしいキスになっているところが素晴らしい。

役者のハシクレとして申しますが、
キスの練習ってあまりしないと思うんですね。

「今日はキスの練習ですよ!はーい、みんな輪になって向かい合って!」

そんなレッスンはいやです。
だからキスは自主練です。・・・いや、練習じゃないな。実践あるのみ。

良いキス、と、悪いキス、があるとするなら、
良いキスは、やはり良い恋愛からしか学べないと思う。
だから、妻夫木くんはね、たぶん、うん、そうなんだな。

良い恋愛、というのが常識的にとか道徳的にとかで
決められるものではないことは、大前提としてね。
by onlymoonshine | 2006-07-17 18:12 | half moon
<< 5本目には・・・ コドモノコトバ >>